忍者ブログ
HOME Admin Write

恵みの丘便り

ぶどうと花(アルストロメリア)の生産・販売をしています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02364.jpg久しぶりに柴犬のしおんの散歩に出かけたおばあちゃんが、ふきのとうをみつけてきました。

夕飯にてんぷらにして食べました。
ほろ苦い春の味。

あとは、ふき味噌にしようかな?

拍手[2回]

PR
DSC02334.jpg明け方から一日中雪が降り続きました。

静かな雪の一日。
長女は模試。朝から普段通りにお弁当を持って登校。(でも、2教科は、延期となり、早めに帰宅しました。)

おじいちゃんは、デイサービスへ。
入浴と歌が楽しみのようです。

おばあちゃんは、近所のお仲間といつもの温泉へ。

正は、午前中は、ハウスの様子を見ながら、花のおろぬき。
午後は、趣味のおでかけ。

長男は、間近に控えた高校入試の受験勉。

次男と三男は、こたつでの~んびり。ゲームをしたり、本を読んだり。このふたりは、いつも仲良くくっついていて、なにやらケラケラ笑っています。
三男は、途中で、外に行き、雪を投げたり、池の金魚を見に行ったりしていました。

柴犬のしおんは、雪が嬉しくて、畑の中をごきげんで走り回ったそうです。

わたしは、すっかりoffモード。
子供たちと一緒すっぽりこたつにもぐってぐーぐー。

静かな雪のいちにち。
それぞれの休日でした。

拍手[4回]

DSC02330.jpg今日は、剪定したぶどうのつるを畑で燃やしました。

パチパチという音とメラメラ燃える炎、炎の向こう側のユラユラした景色が心地よかったです。

今日でつる燃し終了しました。

拍手[1回]

DSC02325.jpgなかなか咲いてくれなかったアルストロメリアでしたが、最近の暖かさのおかげか、ようやく全種類が咲きそろいました。

今日は、1200本くらい切れました。

作業場は色とりどりのアルストロメリアで春爛漫の感じです。

最近は陽射しや空気がなんとなく春っぽくなってきましたね。
嬉しいですね。

拍手[3回]

DSC02314.jpg夕暮れ時のぶどうの丘の「平和の鐘」です。

ぶどうの丘は、我が家から歩いて10分位のところにあります。

こどもたちが小さい頃は、お散歩がてらに時々鐘を鳴らしにいきました。

また行きたいなあ

お空に浮かぶ黒いシミは、多分カメラのレンズの汚れです

拍手[1回]

ごあいさつ
こんにちは!恵みの丘農園です。

ぶどうとワインの町勝沼町で、アルストロメリアとぶどうの栽培・販売をしています。

日々の暮らしや家族のことなど綴っています。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[09/29 道代]
[05/04 jyujyu]
[08/05 ふる]
[06/04 みーま]
[03/05 白井 由香]

最新記事
最新トラックバック

プロフィール
HN:
まゆみ
年齢:
63
性別:
女性
誕生日:
1963/02/13
職業:
農業
自己紹介:
健やかな暮らしに憧れて、農家に嫁いで19年。
4人の子供にも恵まれ、8人家族で賑やかに暮らしています。
一生懸命育てているぶどうとアルストロメリアがあなたの笑顔のもとになれたらいいな。

バーコード
ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- 恵みの丘便り --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ