忍者ブログ
HOME Admin Write

恵みの丘便り

ぶどうと花(アルストロメリア)の生産・販売をしています。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02296.jpg昨夏の猛暑の影響で、例年より開花が遅れていたアルストロメリアたちが、ようやく咲き始めました。

きのうから、花の手入れのため、ハウスに入っています。

つぼみがたくさんあるので、次々咲いてくれそうです。

昨年中、ご注文に応じられなかったお客様、申し訳ありませんでした。

アルストちゃんたち、きれいに咲いて、いろいろな人の心に愛をとどけてね。

拍手[1回]

PR
s-DSC00855.jpgs-DSC00856.jpg今日も、ご注文いただいた花束をお送りしました。
が!大失敗。
指定していただいた品種を間違えてしまいました
バウンティーをメインに、オデッサとソレロを入れて、と言われていたのに、オデッサをメインにしてしまったのでした。

ご注文いただいた方には、おわびのメールをしましたが、本当に申し訳ないことをしてしまいました。
しっかりしなきゃ。

みなさまも、ご要望やクレームありましたら、お伝えください。

拍手[0回]

s-DSC00827.jpgs-DSC00831.jpg今日、頼んでいただいたお花をお送りしました。
「感謝をこめて」というメッセージを添えて。

その方の感謝の想いがよく伝わりますように。
心をこめてラッピングしました。
ちょっと緊張します。

菱山ではまだ9日に降った雪が屋根に、庭に、畑に道に残っています。
日中は屋根から雪解け水がポタポタ落ちています。

その一方で、緑が青々と勢いを増し、菜の花が咲き、もくれんも咲き始めました。
冬から春へ日々移りゆく季節です。

拍手[2回]

s-DSC00786.jpg今、アルストロメリアが最盛期を迎えています。
朝食前から切り出して、切り終わるのは、夕方。(花切りは、正がします。)
立ちっぱなしの仕事で夕方には、背中が痛いです。
でも、たくさんきれいに咲いてくれて、嬉しいです。

花は色とりどり20種類くらいあります。
あなたはどの花がお好きですか?

拍手[2回]

s-DSC00754.jpg今日は、今年小学校を卒業する次男の卒業旅行でした。

6年生の子どもと保護者、そして担任の先生にも来ていただいて、
隣の大和村の自然学校でネイチャークラフト体験・・・
みんなで楽しくどんぐりや木の枝で森の動物やトトロを作り、
それから、バイキング食べ放題・・・
食べ盛りの子どもたちと食いしん坊なお母さんたちの旺盛な食欲を満たし、
その後は、ボーリングで汗を流し・・・
ガーター続出で盛り上がり、
親子で楽しい時間を過ごさせていただきました。

6年生は全員で15名。
6年間を過ごす内に子どもはもちろん親同士も仲良くなり、
小さい学校ならではの良さを感じています。

拍手[0回]

ごあいさつ
こんにちは!恵みの丘農園です。

ぶどうとワインの町勝沼町で、アルストロメリアとぶどうの栽培・販売をしています。

日々の暮らしや家族のことなど綴っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[09/29 道代]
[05/04 jyujyu]
[08/05 ふる]
[06/04 みーま]
[03/05 白井 由香]

最新記事
最新トラックバック

プロフィール
HN:
まゆみ
年齢:
61
性別:
女性
誕生日:
1963/02/13
職業:
農業
自己紹介:
健やかな暮らしに憧れて、農家に嫁いで19年。
4人の子供にも恵まれ、8人家族で賑やかに暮らしています。
一生懸命育てているぶどうとアルストロメリアがあなたの笑顔のもとになれたらいいな。

バーコード
ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- 恵みの丘便り --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ