忍者ブログ
HOME Admin Write

恵みの丘便り

ぶどうと花(アルストロメリア)の生産・販売をしています。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03250.jpg家の庭の別のところには、また別の紫陽花も咲いています。

こちらは、可愛らしいピンクです。

明日の朝、早起きして、5時くらいからぶどうの仕事をしようと(農家としては、ちっとも早くないですね)、早く寝るつもりでいましたが、

寝る前にブログを確認したら、どなたかが、昨日の紫陽花の記事に拍手をしてくれていました。

それが、とっても嬉しくて、今日も紫陽花をアップしてしまいました

こんな拙いブログやホームページを毎日どなたかしら見てくださっていて・・・

本当にありがたいことです。

あしたもやっぱり5時半にしか起きられないかなあ・・・。
農家のみなさん、4時半とか5時とかから働いているのに・・・、恥ずかしいなあ。 

拍手[4回]

PR
DSC03247.jpg薔薇の季節が過ぎ、あちこちの家の庭先で紫陽花が色づいてきました。

我が家の紫陽花も、いつの間にかこんなに綺麗な色に。

小雨に濡れる紫陽花がとても好きです・

拍手[1回]

DSC03192.jpg今朝、寝ぼけまなこで、ポットの残り湯を洗い桶にあけていたら、洗い桶の中にいたらしく、ムカデちゃんが浮かんできて、しばらくバタバタしていたけど、水死してしまいました。

いつもは、スリッパで叩いたり、はさみでチョキチョキして退治するので、原型を留めませんが、今日は、そのまま、きれいに残りました。
まじまじと眺めてしまいました。
黒くピカピカして、なんか、リッパです。

今年は、我が家でムカデが大発生。
というか、結構、よそのお宅でも出ているようです。

先日など、夜の間に制服のスカートに潜んでいたらしく、朝、着替えていた長女の
足にポトリ!
叫び声に駆けつけた私が払い落とすまで、動くと刺されると思い、じっとそのまま耐えてた長女もあっぱれです。
大きなムカデが長女の足に張り付いているのを見たときは、ホント、寿命が縮まりました

朝、歯磨きをしようとした三男が洗面所で遭遇したこともありました。

ムカデちゃん、いったいどこからやってくるのでしょう?
薬局で、家の周りに蒔く薬とバルサンを買ってきましたが・・・。

高校生の頃、寝ていてムカデにさされたことがありました。小さいムカデだったけど、めっちゃ痛かったです。

早く退治しなきゃ。

拍手[1回]

DSC03073.jpgまだちょっと早いけれど、肉じゃがを作りたかったので、じゃがいもとたまねぎを少し掘りました。

ミサの中で、神父様が、パンやぶどう酒を掲げて、
「神よ、あなたは万物の造り主。ここにささげるパン(ぶどう酒)は、あなたからいただいたもの。大地の恵み、労働の実り、私たちの命の糧となるものです。」
と言うところがあって、大好きなところですが、
本当に、豊かに食物を生え出でさせてくださる神様の恵みに深く感謝です。

肉じゃが、とってもおいしかったです。
新たまねぎ、新じゃが、信じられないおいしさです。

拍手[2回]

DSC03014.jpgおばあちゃんと畑で作業をしていた正午近く、おばあちゃんが発見。

普通の虹のようにではなく、空に円を描いたような虹でした。

とても美しかったです。

作業の手を止め、しばしみとれてしまいました。

拍手[0回]

ごあいさつ
こんにちは!恵みの丘農園です。

ぶどうとワインの町勝沼町で、アルストロメリアとぶどうの栽培・販売をしています。

日々の暮らしや家族のことなど綴っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[09/29 道代]
[05/04 jyujyu]
[08/05 ふる]
[06/04 みーま]
[03/05 白井 由香]

最新記事
最新トラックバック

プロフィール
HN:
まゆみ
年齢:
61
性別:
女性
誕生日:
1963/02/13
職業:
農業
自己紹介:
健やかな暮らしに憧れて、農家に嫁いで19年。
4人の子供にも恵まれ、8人家族で賑やかに暮らしています。
一生懸命育てているぶどうとアルストロメリアがあなたの笑顔のもとになれたらいいな。

バーコード
ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- 恵みの丘便り --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ